FC2ブログ



帰省

年末年始、帰省しておりましたが帰ってきました。


基本的に寝正月でしたが、ひさびさにテレビをよく見たw

普段はほとんどテレビを見ない人なので。

そこで気に入ったのが「ロケみつ」という番組。関西圏だけのようで残念。


エヴァ芸人のさきちゃん(アスカの物まねは激似)が各県のチェックポイントを通過しつつ

関西縦断という内容なんですが、

毎日朝9時と午後3時にブログチェックがあって、そのときのコメント数で旅資金が決まる。

1は全額没収、2・3は×0.1、4・5は×1、6は×10だったかな?

1を2回出すと振り出しに戻る(極悪)


なかなかおもしろくてずっと見てしまったんですが(全体的にエヴァ演出なのもよかった)

さきちゃんがかわいい!w

あのー怒られるかもしれないですけど、めっちゃかわいいとか超美人とかじゃないんですけど

いろいろかわいいなーと思ってしまった。支えてあげたい感というか。

DVD買おうかとか思ったなー。いや買うかw


さて明日から仕事再開しますかー

映画

俺たちスーパーポリスメンは最高に痛快。おすすめ。

ロンドン警察の超エリートが煙たがられてド田舎に配属される。

その村は20年間犯罪がない村。しかしそれには秘密があって・・・。というような内容。

白人デブの相方がいい味出してたなー。


太陽を盗んだ男は前回大学生が原爆を作るとかきましたが、中学(高校?)教師でした。

大学生うんぬんは原爆って大学生ぐらいの知識があればつくれちゃうよ、ということでした。


プルトニウムを原発から盗み出すところは流石に無茶だろwと思いましたが、

まぁコレは時代でしょうか。

時代、といいましたが映画から感じる「熱」がすごかった。

あと菅原文太は画面に出てきただけで存在感ありすぎw

これもおすすめです。

トイストーリー3

鑑賞。すごいな!やっぱりピクサーは!

ここまでおもちゃに感情移入できる構成、演出に感服。

最後のあまりにもキレイ過ぎるオチもそれまでの積み重ねによって

まったく気にならなかった。


やっぱり一人の頭で物を作る時代じゃないだろうな。

トイストーリー3にしてもおそらく脚本家数人と監督で何度も話し合ってると思う。


このあと「HOT FUZZ -俺たちスーパーポリスメン!」と「太陽を盗んだ男」観ます。

スーパーポリスメンは友人の勧めで、太陽のほうはカオス映画TOP20みたいなやつで、

1位が「羊たちの沈黙」というなんだこの集計は!という代物で、どなたかがこういうのが

カオス映画だろ?とあげていたのが「太陽を盗んだ男」。

 大学生が原爆を作っちゃう話らしいですw


どちらも楽しみ。

自給自足生活

ニコニコ動画で一番楽しみにしていた動画がつい先日ラストを迎えた。
第一弾「多摩川自給自足生活」そして第二段が「西丹沢自給自足生活」。


最低限のものしか持ち込まず、その場で取れるもので自給自足をしようという動画。
食べられる野草を摘み、かえる、蛇まで食べる。
最初こそ蛇をさばくときはみんな「うえーー」とかいっていたのに
西丹沢の動画では「ごちそうだな」と変化していて笑えた。


「いただきます」の意味をもう一度考えさせられるいい動画だった。


もともと「ロビンソン漂流記」や「15少年漂流記」、「南の島のフローネ」等の
自給自足モノが大好きな僕としてはたまらないものがあった。


↓興味をもたれたかたはぜひ見てみてください。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10716527

ホルモン焼き

漫画家仲間とホルモン焼きを食いに行く。なんでも10日前にできたばかりだそうだが

なかなか評判がいいらしい。

結果。うまかった。

なんとも面白みのない結果になったw

どこの部位かもよくわからないマニアックな名前がずらりと並んでいたが、そのどれも

新鮮でうまかった。

特に気に入ったのがレバカツ。

串の周りだけ半レアぐらいで揚げられており、サクトロ。

ンマーイ


ただなんでチェーン店の肉以上の値段なの?ホルモンって安いイメージがあったけど

ちゃんとしたのを食うとそれなりにいきますね。

プロフィール

kiyose kaoru

Author:kiyose kaoru
双葉社のピザッツを中心に細々とやりくりしているエロ漫画家キヨセ薫のブログです。
なにかございましたらこちらまで↓
kiyose☆wind-bell.biz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

